ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Archive [2009年12月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

何事にも適性が

いよいよ年の瀬です。先日から夫の休暇が始まりなぜかいつもより時間が無くなってくる主婦業。(なぜ?)みなさん、大掃除は進んでいますか?ひとくちに大掃除と言ってもどうやら二種類あるみたいです。 これが役割逆だと、どうにもうまくいきません。私は整理整頓となると、ものを左右に動かしているだけで脳みそが飽和状態になりますし夫は拭き掃除と聞くだけでいやそ~な顔をして動きません。何事にも適性があるようで&hel...

【留絵92】第三章おわりに

これにてひとまず、第三章マドリード編は終わります。途中、長らくお休みがありましたが、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。マドリードはほかにもたくさんの思い出のある都市です。今頃はマドリードも寒くなってきているころでしょうか。暖かいイメージのスペインですがマドリードは冬もしっかり寒いんです。*そして日本もすっかり冬模様。昨日は息子Rの新型インフルエンザ予防接種2回目でした。1回目...

【留絵91】僕らは君のテュトールだから

(91) 留学絵日記 第三章 「SOMOS LOS TUTORES」 スペイン語で「人生の指導者、導く者」の意味**********************************違う。違うよ、おじさん。私だってまったく愚痴らないわけじゃない。日本語が通じる者同士でぐーちぐち言い合って胡散晴らししたいときだっていーっぱいある!でも、この場合、愚痴って何になるだろう?一緒になって日本語でぐちぐちしたって一時的...

【留絵90】人から見たら、不思議な関係

(90) 留学絵日記 第三章 「SOMOS LOS TUTORES」 スペイン語で「人生の指導者、導く者」の意味**********************************さて、明日はラ・グランハへ出発の日ですが ラ・グランハまではバスで行くつもりでした。車で送るよ、荷物もあるし。というMおじさんの親切を必死で固辞していたらMおじさん、「おかしい、メイちゃん、なにか隠してるでしょ。どうしてラ・グ...

本日もお仕事で早朝出勤です(^^)

おはようございます。寒い日が続きますが皆様お元気ですか。絵日記本編を再開し怒涛の3連続アップで調子よかったのですが実は急に長年の持病の喘息がぶり返してしまいまして病院にいったら、薬5種類、吸引2種類という前代未聞の薬漬け状態です・・・うわ~、すごい。しかも、病院へは、私、息子、夫と一家総出で受診。全員鼻かぜをひいてしまって。主治医の先生にちょっと笑われてしまいました(^^)薬は、何をいつ飲むのか混...

【留絵89】おじさんたちの思惑

(89) 留学絵日記 第三章 「SOMOS LOS TUTORES」 スペイン語で「人生の指導者、導く者」の意味**********************************外でMおじさんが待ってくれているので急がなくては。 女の子が本気でお洋服のショッピングしようと思ったら、半日や一日くらいはかかると思うのですがみなさんはいかに・・・(ここはちょっと自信がありません、人によるのかな、私は結構優柔...

【留絵88】男子鈴なり

(88) 留学絵日記 第三章 「SOMOS LOS TUTORES」 スペイン語で「人生の指導者、導く者」の意味**********************************では、しばし、スペイン女子(セニョリータス)のバーゲンの様子を。         ブティックのお店の出入り口あたりには大抵、大きなソファが置いてあることが多く、そこでは彼女の買い物に付き合わされ...

【留絵87】すみません、本編ではないですが、お願いです

(87) 留学絵日記 第三章 「SOMOS LOS TUTORES」 スペイン語で「人生の指導者、導く者」の意味**********************************すみません、本編の途中ですがいつもご覧いただいている皆様にお願いが・・・ 最近本編を再開したせい?なのか留学に関するお問い合わせ&ご相談を受けることが多くなってきてしまいました。大変申し訳ありません、スペイン留学に関する実務的...

【留絵86】ソル広場で待ち合わせ

(86) 留学絵日記 第三章 「SOMOS LOS TUTORES」 スペイン語で「人生の指導者、導く者」の意味**********************************翌日。R教授はいつものように朝早くからお仕事へ。私は部屋で荷物の整理です。ラ・グランハという小さな小さな町は日本でたとえて言うならば、気候的には北軽井沢あたりかと思います。(軽井沢ほどメジャーじゃないです)しかしながら王室の避暑地...

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。