ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【留絵(4)】実はいい人?受付嬢

 



(4)

留学絵日記の続き、

「部屋がな~~い!!」

バルセロナ大学寮でドタバタの続きです。

(今日の記事はトラックバックテーマにトラバしています。
テーマは、「絵を描くのは好きですか?」
「もちろんです!(スペイン語では=ポル スプエスト!と言います)

**********************************


見知らぬ外国人の男性と二人部屋なんてまっぴらごめんだけど

 

部屋で一息 

このひとものすごい美形(グアポ)だったりしたらどうする?

 

どうするって、そりゃアナタ  

ちょっとたしかめるだけ・・・・ 

 

・・・・・ふっ 

 

ま、そうよね。

失礼しました・・・・

こんなことをやっている場合じゃないですわ


時刻は午後4時半を少しまわったところ。

初春のスペイン、バルセロナ。

バルセロナ、太陽はまだまだ落ちぬ


外はまだまだ明るくて、人通りもいっぱい。

雨も止んで、お日様が顔をだしています。


そーだ。


バルセロナ大学の学生課へ抗議しに行くべし


受付嬢に聞いてみると、

学生課は午後5時半くらいまでとのこと。

(ごめんなさい、正確な時刻はうろ覚えです・・・)

受付嬢、意外にいい人?



あれ?意外にいい人?、受付嬢。

   (暮らしてみた実感ですが、スペインの人は、

   自力でトラブルを解決しようとする人には

   親切に力を貸してくれることが多いように思います。

   他力本願で、クレームばかりでは、

   何も進展しないのです・・・

   たとえ自分の過失じゃなくてもね!)



大学寮から大学までは結構遠い。

地下鉄やバスは乗りなれないから時間がかかって

オフィスの閉まる時刻までに間に合わないかもしれない。

ここはいっちょタクシーで大学まで急ぐことに。


100円ショップでチェーンキーを買って持って行こうね


受付嬢に言って荷物を置かせてもらい

いざ大学へ。。。。。



FC2ブログランキングに参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ お気に召しまして?ポチっとね。



留学絵日記(5)へ

Comment

 

到着した当日に、すごい行動力ですね!しかも以外に受付嬢が良い人とは(笑)。確かに、こっちは自分から行動しないと誰も力を貸してくれませんよね。とくに適当王国ですから、言うときにちゃんと言わないと!!
そして、100円ショップのチェーンキー。今度日本に帰ったら即購入します!

こちらこそ、相互リンク是非よろしくお願いいたします!
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2008.10/23 22:25分 
  • [Edit]

>tortillaさん 

適当王国(笑)
いまとなっては、その適当王国がなつかしいです。
血液型もO型なので、適当さ加減が、結構性に合っていたのかも?!

そうそう、チェーンキー、ダイソーで是非。色々と便利ですよ~。

とはいえ、スーツケースを壊してあけられてしまったら意味ないのですが、チェーンキーをつけているのとないのとでは、泥棒が警戒感を感じる感じないの差はありそうですね!
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:46分 
  • [Edit]

 

え~!私も血液型O型です!
動物占いといい、血液型といい、なんだかますます親近感が沸いてしまいました。ちなみにみずがめ座です。さすがに星座はちがうかな!?
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2008.10/25 22:38分 
  • [Edit]

星座は 

な~んと、
みずがめ座と相性抜群のてんびん座です。
大学生ではじめて付き合った彼がみずがめ座だったなあ・・・

なんて遠い日の淡い思い出ですわ(うふふ)
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.10/26 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
