ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries

スポンサーサイト


ちょっと体調を崩しまして・・・

日本手話で地震 

ここ数日、ちょっと体調を崩しておりましたら

その間に、イタリアでとても大きな地震が。

手話で地震は、地面が揺れる様子を表してこんな風に表現します。

少しでも早い復興をお祈りして・・・。

********************************

絵日記、ちょっとアップが遅れてしまっています。

すみません、もうしばらくおまちください。

桜満開ですね、みなさんお花見はしましたか?(^^)

********************************

明晴学園中等部設立支援! 

当ブログでは、日本手話で学べる中学部の設立を応援しています(^^)

***********************************

この度、「エッセイ・ブログ大賞」大賞を頂きました。いつも応援ありがとうございます(^^)
   

FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。 

 

 

Comment

地震 

ヨーロッパの方は地震がめったにこないせいか、全壊状態で倒壊していると報じられていますね。
山麓地帯に点在している村にまで、救助隊が行く事が出来ないので、これからも被害者が増えそうだとも・・・。
一人でも無事に救出される事を願ってやみませんね。

メイさ~ん、暖かくなったといっても急に冷え込んだりと何かと体調を崩し安い季節どうかご自愛くださいね~。
更新は体調が戻ってからでいいですよ~(^^)
  • posted by らいち 
  • URL 
  • 2009.04/08 17:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/08 18:56分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩し易いですよね。
ゆっくりお休みください。

お花見は近所の公園ですませてしまいました。サンドイッチと紅茶でぇ~♪
でも、年々花粉症がひどくなっているので大きなマスクしてのお花見・・・・。
すごく怪しいです。
食べる時はマスクはずずんだからあまり意味ないんですが(苦笑)

  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:47分 
  • [Edit]

お加減いかがですか 

どうぞ無理をなさらないでくださいね。
気候も暖かくなったものの、なんとなくひやひやするときもありますし。

それはそうと、今のメイさんも、ウェーヴィーヘアなんですか?
  • posted by まじょり 
  • URL 
  • 2009.04/09 00:03分 
  • [Edit]

あらら 

具合はどうですか?
仕事もある上に、お母さん業はなかなかゆっくり休めないと思いますが1日も早い完全回復祈ってます!
 
地震のニュース、こちらではそのイタリアにいたスペイン人が帰ってきて空港でリポーターの質問責めにあっていました。
地震大国の日本だからこそ、他人事とは思えないですよね。
  • posted by どきん 
  • URL 
  • 2009.04/09 02:17分 
  • [Edit]

らいちさんへ 

> ヨーロッパの方は地震がめったにこないせいか、全壊状態で倒壊していると報じられていますね。

映像を見ていても、恐ろしいです。
レンガ積みの過程を間近で見ていたことがあるのですが
本当にレンガだけで、
それを支えるものって、入っていないんですよね・・・・
日本の感覚で見ていると、恐ろしい工法です。

> 山麓地帯に点在している村にまで、
救助隊が行く事が出来ないので、これからも被害者が増えそうだとも・・・。
> 一人でも無事に救出される事を願ってやみませんね。

はい・・・。地震は日本に暮らしていると身近なことなので
とてもとても人事とは思えなくて。
防災対策、なさっていますか?

>
> メイさ~ん、暖かくなったといっても急に冷え込んだりと何かと体調を崩し安い季節どうかご自愛くださいね~。
> 更新は体調が戻ってからでいいですよ~(^^)

ありがとうございます(^^)
私の後に、息子が鼻水タレになってきました(^^;)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/10 20:02分 
  • [Edit]

鍵コメRさんへ 

Rさん、とても心配してくださって本当にありがとうございます。
そうですね、楽しくてどっぷりです(^^;)
大変なのも大変だとわかっていないって、
あたってるな~って、びっくりいたしました。

あらためて振り返ってみて、
Rさんのおっしゃるとおり、ちょっとお休みしてみました。
(と言っても3~4日ですが、考えるのやめてみました^^)
今日記事を描いてみたら久々にすっきりと描けました。
たまにはインターバルも有効ですネ(^^)

あっ、それから感想を、長くお待たせしてしまってすみませんでした。
お送りいたしました。
随分冗長な感想文になってしまいました・・・(><;)
小学校の頃から、読書感想文は苦手科目だったと・・・思い出しました・・・。
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/10 20:06分 
  • [Edit]

tukushiさんへ 

ありがとうございました。
ようやく回復してきました(^^)
今度は息子Rが鼻タレですが・・・(^^;)


> でも、年々花粉症がひどくなっているので大きなマスクしてのお花見・・・・。
> すごく怪しいです。

辛いですよね、花粉症は・・・。
私は東京にいたころより、田舎にきてからのほうが
かなりラクになりました。
きっと東京は花粉だけじゃなくて、埃や排気ガスとかも混じって
大変なことになるのでは・・・・と思っています(><)
そろそろ、花粉も終わりそうです。
だけど桜も・・・・とほほ~

  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:43分 
  • [Edit]

まじょりさんへ 

ありがとうございました。
髪型は、実はウェービーなんです(^^)

先日、「もうすぐ産休にはいりますので是非いらしてください」って
いきつけの美容師さんから連絡が来て、
それはいかねば、と、お祝いも兼ねて
カット、カラーにパーマとフルコースをしたのです。
「春だから、毛さきがちょっとくるくるもかわいいですよね」
なんて言っていたのに、
出来上がりはやっぱり、葉加瀬太郎風味・・・・
なぜ?なぜ?なぜなの?!毛先だけって話じゃ・・・??
「す、すみません~~メイさんの髪って直毛だから
パーマかかり難いかな~って思って強めにしたんです・・・・
思ったより、かかりやすいんですね・・・・」
いいのです、身重の体です、そんな文句なんて言えません(;。;)
それで、やっぱり帰ってきてから一生懸命のばして
いまや、ブログの中の画像と、
実物とが、同じ髪型に。
というわけで、ウェービーになりました(笑)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:47分 
  • [Edit]

どきんさんへ 

> 具合はどうですか?
> 仕事もある上に、お母さん業はなかなかゆっくり休めないと思いますが1日も早い完全回復祈ってます!

ありがとうございました(^^)
なんとか、復活いたしました。
休まなければいけないほど具合が悪かったわけじゃないのですヨ~すみません、
でも念のため、と思っていたら、
今度は息子が鼻水タレになってしまいました。
ホンとその通り、お母さん業は休めません・・・

>  > 地震のニュース、こちらではそのイタリアにいたスペイン人が帰ってきて空港でリポーターの質問責めにあっていました。
> 地震大国の日本だからこそ、他人事とは思えないですよね。

そうなんですか、その方も、ご無事でなによりでした。
スペインにいたころは、地震なんて遭わなかったですけれど、
どきんさんはどうですか??
スペインの建築工法も結構すごいから
以前はマドリード中心部で、古いピソが倒壊、なんていうニュースを聞いたことがありますが・・・(><;)地震なしです・・・、こ、怖い・・・・
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/11 01:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
