ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries

スポンサーサイト


【留絵70】ラウンド6

(70)


留学絵日記 第二章

「でも、僕らは違う」 

留~学生になった~ら♪

留~学生になった~ら?♪

友達何人でっきるかな?♪ 
**********************************

ラウンド6

それから数日。

私はノイさんとハコボを避けるように暮らしていました。

従って、あちらのピソのキッチンも使いづらいし

こちらの寮のミニ・キッチンも使いづらい。

そもそも、どうしてわたしが。

もぐもぐもぐ 

部屋で生ハムをぱくつきながら考えていたら、

馬鹿馬鹿しさに、だんだん腹が立ってきました。

さっきだって、ミニ・キッチンで

冷蔵庫から取り出した生ハムを

つまみ食いしている現場を

ハコボに押さえられるし。

(生ハムって、一枚一枚めくって綺麗にお皿に盛るの、面倒で・・・^^;

めくりながら、ぱくぱくと、たべちゃうんです・・・)

あわわ 

しかも、なんで私、赤くなってるのよ。

挙動不審もいいところよ?

でも、一度意識しちゃうと、

もう、意識していない普通の状態がどうだったかなんて

思い出せないんですよね・・・。

ん~~~、もう、腹立たしいったら!

ぐびぐびぐび 

そうよ、メイ、そうですとも。

ドキドキするのはおバカな心臓のポンプのせいで

私のせいじゃありません。

それに、この程度のことで

いつまでもウジウジしているのはやめなきゃ。

ぷはあ 

季節はもう夏。

私は今の語学コースが終わったら、

一旦マドリッドへ戻り、

マドリッドからさらに北に入った、

小さな避暑地、ラ・グランハというところで

ガラス工場の夏期講習を受ける予定なのです。

それまであと数週間。

いまさら、ピソ探しも何もありません。

そんなことより、

ちゃんとお料理して、ちゃんと食べて

体力つけておかなくちゃ。

スペイン人たちに囲まれて

スペイン語で専門的な講習を受けるって、

きっと相当なエネルギーが必要になるはず。

もう語学学校と違うから、

言葉の説明なんて

ひとつひとつ丁寧にしてくれるとは思えないのです。

まずは、食べなくちゃ。

きょろきょろ 

部屋を出て、食材をつめたビニール袋を持って

となりのピソに向かいます。

ちょっと挙動不審です。

てへへへ 

ハコボがいなくて良かったと思いながら、

隣のピソの玄関に鍵を差し込んだそのとき。

どひゃあ 

ひいいいいっ。

ええっと、ええっと・・・ 

どうして、わたしって、

こうも、タイミングが悪いのかしら・・・・。

********************************

明晴学園中等部設立支援! 

当ブログでは、日本手話で学べる中学部の設立を応援しています(^^)

***********************************

この度、「エッセイ・ブログ大賞」大賞を頂きました。いつも応援ありがとうございます(^^)
   

FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。 

**********************************

留学絵日記(71)へ

**********************************

拍手コメントH様

三回も連続でコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。Hさまも、お体の具合はいかがですか?私のブログ、癒されますでしょうか?(^^)良かったです。そうなんです、本当に、濃~~い留学でした・・・。しかも、まだまだまだまだ、これでもかっ、というくらい続きます・・・。言葉も通じない、人情の機微も微妙に違う国に暮らしている、世界中の方々の人生は、きっとどなたも、波乱万丈てんこもりだと思います。ただ、言わないで、ひとりそっと思い出の中にしまっているのだと思うのです。。。また是非、遊びにいらしてくださいませ(^^)

 

Comment

あ~ららあらら 

見つかってしまいましたね~。
急展開の予感?

これは、次回が楽しみです~。
でも、お体には気を付けて下さいね~。
  • posted by らいち 
  • URL 
  • 2009.04/10 17:56分 
  • [Edit]

らいちさんへ 

> 見つかってしまいましたね~。
> 急展開の予感?

ははは(^^;)まったく、どこに潜んでいたのやらv-12


> これは、次回が楽しみです~。
> でも、お体には気を付けて下さいね~。

はい、ありがとうございます(^^)
わたしはらいちさんのその台詞を、いま、夫にいってやりたいです!
飲み会でつぶれて午前様ですごいことに・・・・!!
主婦の仕事をふやすな~~っ(怒)
です!!んも~~~~っ!!
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/11 01:44分 
  • [Edit]

 

わわ!すごいタイミングですね。やはりあの時のセニョーラたちのニコニコ攻撃は鍵のことだったのかしら!?
講習も現地の人と一緒にとっても大変そうですが、目的が一緒だと、スペイン人ってすぐに助けてくれませんでしたか?そこでの経験がきっと今に至ってるんですね。

私もスペインでAgua con gasスキでした!Vichy catalanが特に♪だって向こうはコーラばかりですもの・・・

↓体調は戻りましたか?Que mejores pronto!!
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2009.04/11 02:30分 
  • [Edit]

tortillaさんへ 


> 講習も現地の人と一緒にとっても大変そうですが、目的が一緒だと、スペイン人ってすぐに助けてくれませんでしたか?

tortillaさん、そうでした!!
わたし、この講習に行って、はじめて、
スペインの人の優しさを実感したっていうか・・・!
田舎って最高!っていうか(笑)

>
> 私もスペインでAgua con gasスキでした!

甘くない炭酸がのみたくなるんですよね、うんうん。
一緒です。
あっ、今度いくアノお店にも、あるといいなあ~。


>
> ↓体調は戻りましたか?Que mejores pronto!!

Gracias!
はい、元気になりつつあります。
まだちょっと、調子悪いところもあるのですが
ぼちぼち、調子を整えていかねば~です(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/13 03:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
