ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



スキン変更&寝た子は起こすな

寝た子はおこすな 

スキンを変更いたしました。イメージがぐっと変わって楽しいです。

5月だから、緑の世界を、というのもありますが

第三部で行く、ラ・グランハ(la granja)という村は

緑豊かな山の麓にあるのです。

丁度、素敵なスキンがありましたので、使わせていただくことに。

****************************

昨日から、息子は結膜炎にかかり、両目がまっかっかに充血しています。

目薬を二種類も処方されたのですが

相手は二歳児。無理です、目薬なんて。

案の定、目薬をさすのは、泣いてわめいて断固拒否。

まあ、大人でも、人に目薬さしてもらうのって、怖いですよね・・・。

そこで、眠ったときにこっそりさしてみたところ

今度は両手でおめめをしっかりカバーして眠っています。

むう。手ごわい。

そこで、奥の手。

「おめめにぽっちょんしたら、チョコレート」

チョコレート!!!

途端に、おめめぽっちょん、大成功でした。

偉大なるチョコレートよ、永遠に。

 *************************************

*************************************

明晴学園中等部設立支援! 

当ブログでは、日本手話で学べる中学部の設立を応援しています(^^)

***********************************

いつも応援ありがとうございます(^^) 
FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。 

  

 

Comment

No title 

目薬、苦労されたんですね。2歳ぐらいって一番病気になりやすくて大変かもしれません。
よくお母さんが与薬に苦労されているのを見かけますがうちの子はそう言う苦労が全然なかったんですよ。
お医者さん大好き、薬大好き、注射なんてなんのその。
風邪ひくと中耳炎になるので耳鼻科の先生にお世話になることが多かったのですが鼻水を吸う吸引が大好きで自分で鼻を差し出したりしてました。
蒸気の吸入も大好きで吸いながら歌を歌ってたり、変な子ですよね(笑)
苦い粉薬もそのままで平気でしたが注射は針が刺さる瞬間を凝視していたりして我が子ながらちょっとこわかったです。

結膜炎早く治るといいですね。
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2009.04/25 16:33分 
  • [Edit]

きれいですね 

きょうは、寝不足で朝からずっと出ていて、
しかもいろいろな人と話したりして疲れていたので、
緑が目に優しく、ほっとしました。

ええ、ディズニーパレードで踊って・・・ないですよ~
TDLを作るときにアメリカから来ていたスタッフの
お手伝いをする裏方でした。
  • posted by まじょり 
  • URL 
  • 2009.04/25 21:44分 
  • [Edit]

No title 

緑、いいですね!これからの新緑の季節にピッタリ♪

息子さんは大丈夫ですか?小さいのに、目薬大変でね・・・でもチョコレートにつられるなんて可愛い。
早く治るといいですね!(私の友達の子供は、目薬さされるときに一緒に口も開いていました。自分達もそうだったのかしら?)

第三部のラ・グランハでの珍道中も楽しみにしています。素敵なGWを!
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2009.04/26 00:29分 
  • [Edit]

tukushiさんへ 


> 風邪ひくと中耳炎になるので耳鼻科の先生にお世話になることが多かったのですが鼻水を吸う吸引が大好きで自分で鼻を差し出したりしてました。

それはすごいです、あの吸引って、嫌がる子がほとんどなのに!

> 蒸気の吸入も大好きで吸いながら歌を歌ってたり、変な子ですよね(笑)
> 苦い粉薬もそのままで平気でしたが注射は針が刺さる瞬間を凝視していたりして我が子ながらちょっとこわかったです。

思うに、医療関係への適性が高いのかも?!
将来はその道に進むのかもしれませんね(^^)女医さん?うわあ。たのしみですね~

>
> 結膜炎早く治るといいですね。

ありがとうございます。
ようやく赤みが引いてきました。
基本的に私も夫もアレルギー体質なので
気をつけなければ・・・・と、
せっせとお部屋のお掃除に励んでおります(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/27 02:22分 
  • [Edit]

まじょりさんへ 

まじょりさん、お疲れ様でした。
疲れたときには森を散策、なんてしたいものです。
寝不足は、美容にもよくないし、
精神的にもすぐに参ってしまいます。
どうぞ沢山寝て、元気になりますように・・・(^^)

あっ、ディズニーの魅惑のダンサー・・・かと勘違いを!
ディズニーの裏方さん、
とてもやりがいのありそうなお仕事です、
英語を生かしたお仕事だったのでしょうか、
英語が出来るっていいなあ、英語、やり直したいなあと
最近つくづく思います(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/27 02:27分 
  • [Edit]

tortillaさんへ 

私の友達の子供は、目薬さされるときに一緒に口も開いていました。自分達もそうだったのかしら?)

うふふ。「おー」って感じのお口かしら?

> 第三部のラ・グランハでの珍道中も楽しみにしています。素敵なGWを!

ありがとうございます。
tortillaさんも、すてきなGWを~(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/27 02:28分 
  • [Edit]

No title 

メイさんもアレルギー体質ですか?
私もです。
なので掃除していても咳が出たり皮膚が痒くなったりするので花粉症のマスクしてモップでお掃除しています。
洗剤は使わず重曹と酢で拭き掃除♪

>医療関係への適性が高いのかも?!

ない、ない、絶対ないです(><)
馬鹿過ぎてどうにもならないし苦手なことを克服する気全くないし。
だいいち落ち着きがなくてあんなのが医者だったら私絶対にかかりたくないです・・・・。
本人は画家になると言い切ってますが・・・(苦笑)
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2009.04/27 19:01分 
  • [Edit]

tukushiさんへ 

お嬢さん、画家志望ですか~(^^)
絵がお好きなんですね。
そうか、注射をじっとみてるのも、
観察の一環なのか!
皮膚をぷつっと射す針の感じとか、見逃せないのかも。
(わたしは絶対直視できません・・・笑)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.04/29 04:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
