ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries

スポンサーサイト


サグラダファミリアの螺旋階段

螺旋階段が有名です 

サグラダ・ファミリアに昇るのはエレベーターでも

降りるのは徒歩で。

絵葉書でも有名な、巻貝の内部構造のような螺旋階段。

人がひとり、ようやく通れるくらいの幅しかありません。

とっても狭くてくるくるしているので

全部降りる頃には

脳味噌の中もクルクルしています。

外に出たら、平衡感覚を取り戻すため、

ちょっと一休みしなくては。 

 

ずきずき 

あ~、イタタタタ。こっちも大問題。

ついつい色々なものが見たくて

歩きすぎてしまうので

いつもいつも、靴ずれには悩まされます。

フラットな靴でも、運動靴でも、ウォーキングシューズでも

痛いものは痛い。

私の足は幅が広くて厚みが薄くて(オマケにサイズも大きい!)

おしゃれな靴を履きたいと思っても、

なかなか入る靴がありません。

街行く女の子たちの、

素敵なパンプスやミュールを眺めつつため息・・・・。

みんな、すごいなあ~痛くないのかしら。

本当は我慢しているのかしら。

おしゃれは気合い?

 

すうっと美しい5センチヒールで、

足にピッタリフィットして

いくら歩いても少しも靴ずれしないような、

夢のような靴があったらいいのにな~。

**********************************

ちょっとだけ時事ねたですが、

某大臣のコメントになんだか腹が立つのでひとこと。

「草薙君の裸なら、デッサンしたいくらいよ!

どこがどう公序良俗に反してるのよ!

美しけりゃ、いいのよ!」

夫「う、美しいか・・・?」

私「うつくしいですとも。だってちゃんと鍛えてるじゃない。

美術の訓練受けてる人間はね、人体ヌードデッサンなんてザラなのよ。

まだ10代のうら若き乙女のころから

男の全身なんてくまなく観察済みなのよ!

たかが公園の裸体一本くらいでうろたえるもんですかっての」

草薙君、がんばれ!!

**********************************

留学絵日記第三章は現在準備中です。

第三章開始は5月中旬ごろの予定です。

**********************************

明晴学園中等部設立支援! 

当ブログでは、日本手話で学べる中学部の設立を応援しています(^^)

**********************************

いつも応援ありがとうございます(^^) 
FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。 

  

 

Comment

No title 

私もう、パンプス履けませんつま先に全体重がかかって(TT)

草なぎくんは、ある意味災難だと思います。
彼なら絶対鑑賞にに耐えられるからどっちかと言うと、
わいせつと言うよりは、ね~(*^^*;)
それより、しらふになった時の当人のショックの方が大きいかと思いました。

記者会見での彼の目に光がなかったのが心配です。
黒い穴みたいで・・・。
生真面目な分だけお酒の力を借りないと解放できないタイプと言うのもいらっしゃるけれど
今回の事で鬱にならないかを心配しています。
まだ若いのだから、いくらでも取り返せるしそろそろ草なぎくんも
「いい人」のイメージだけじゃなくて別の一部分をいい意味で開拓できればいいのでは?と感じました。

良い人って自分が窮屈だと思うモノ。
今のうちに「いい人」辞めちゃえ~って。

わたし、普段「私は善人じゃない」と口に出してます。(陰でね)
実際100%善人ってあり得ないんだから、
自分の影の部分に目を向ける必要って有ると思いますね。
  • posted by らいち 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:34分 
  • [Edit]

靴 

自分に合う靴がないのは大変ですよね。
私自信も足のサイズが特殊(?)なのと、左右の足のサイズが若干違うため、既成の靴では難しくなり、職人さんと相談しながらフルオーダーで靴を作ってもらっています。時間はかかりますが、快適になるまで直しを重ねて、その後はその足形で別のデザインを作ってもらっています。
快適さと長い目で見れば、フルオーダーも安いと思えますので、おすすめします。
  • posted by おぐちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/29 15:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/29 15:42分 
  • [Edit]

そうだそうだー! 

なんなら裸で地デジのCMしたっていいぞーー!
自分だってどれだけシラフで失態演じてきたんだっての、あの大臣。
がるる~~~。


  • posted by かおる 
  • URL 
  • 2009.04/29 18:31分 
  • [Edit]

わたしも!!! 

v-13足が大きくて!幅が広くて!おまけに・・
甲高!!!汗

パンプスを綺麗に履きこなしているOLさんを
いつも羨ましく眺めています。。

痛みを伴わず、尚且つ足が綺麗にみえる
夢の靴!!!欲しいです~~~~~v-77
  • posted by なかがわうんが 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:37分 
  • [Edit]

らいちさんへ 

> 彼なら絶対鑑賞にに耐えられるからどっちかと言うと、
> わいせつと言うよりは、ね~(*^^*;)

ね~~ね~~

> それより、しらふになった時の当人のショックの方が大きいかと思いました。

そうでしょうね・・・かわいそうに・・・。

そろそろ草なぎくんも
> 「いい人」のイメージだけじゃなくて別の一部分をいい意味で開拓できればいいのでは?と感じました。

あ、そうですね、それは、新しい見解です。
その通りかも。
草薙君の新しい良さが出てくるといいですね(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.05/01 03:58分 
  • [Edit]

鍵コメRさんへ 

おっしゃるとおりだと思います。炎上かあ~~・・・^^:
考えておりませんでした。短慮だなあ、わたしも・・・!

そう、一般人なら、あそこまで大事になんてならないですよね。
でも、おおやけの人だからって
失敗すら許されないって、
日本って世知辛いって言うか、
人の失敗を責めるのが大好きすぎるというか・・・。
(もちろんちゃんと責められるべきものは、別なのですけれど)

嵐、最近人気急上昇ですね~
個人的には、実は山ピーのほうが・・・(←ミーハーです笑。
嵐なら、桜井君だわあ♪)
それより下の世代だと、私もちょっとわからないかも。
ジャニーズは、どんどん新しい人が出てきて
すごいですよね。
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.05/01 04:04分 
  • [Edit]

かおるさんへ 

> なんなら裸で地デジのCMしたっていいぞーー!
> 自分だってどれだけシラフで失態演じてきたんだっての、あの大臣。
> がるる~~~。

わははは!
そうそう、シラフで本気で失態のほうが、
よっぽど問題!
がるるる~~~

  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.05/01 04:07分 
  • [Edit]

おぐちゃんさんへ 


> 快適さと長い目で見れば、フルオーダーも安いと思えますので、おすすめします。

わあ!夢のフルオーダー!
銀座の靴屋さんで見かけたとき、
当時大学生だったので
「すごいなあ、靴をフルオーダーするなんて」と
別世界のことのように見ていました。

でも、あの頃は若かったから(笑)
若いと、どんな靴でも多少無理してもはけちゃうんですね~。
年齢を重ねるにつけ、
無理な靴をはけば、足だけじゃなくて腰とか他の場所にも
痛みが出てくるようになってきました・・・

フルオーダー・・・
再び現れる魅惑のフルオーダー・・・
でも高いんでしょうね~

  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.05/01 04:12分 
  • [Edit]

なかがわうんがさんへ 

> > 痛みを伴わず、尚且つ足が綺麗にみえる
> > 夢の靴!!!欲しいです~~~~~v-77
>
うんがさんもお仲間ですか!
甲高だと、足の甲の部分が擦れてしまったりするのかしら、
それも辛い・・・(><;)

おぐちゃんさんのおっしゃるとおり、
フルオーダーにすれば、夢が叶うのでしょうけれど・・・
なかなか、踏み切れません~~(><;)

だって、きっともったいなくて
年に何回もはけない気がします(笑)
貧乏性です・・・・
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.05/01 04:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
