ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries

スポンサーサイト


連休が終わった~~

飛行 

様々な予定でいっぱいいっぱいの連休が

どうにか終わりました。

今日からようやく日常復帰。

しかしながら、

脳の中の日常復帰はもうしばらくかかりそうで

久しぶりに集中して絵を描いているうちに

浸水?

いえいえ。

足元に雲が漂ってふわふわしていますから

いまだ脳内はゴールデンウィークなのかも。

*******************************

ディズニーランド。

去年は息子Rの体調が優れず、そして今年は豚インフルエンザ。

ディズニーランドには外国人観光客も大勢来るし

万が一のことがあってはと、泣く泣く中止にしました。

あ~~縁がないのかなあ?

*********************************

おまけのコマ漫画

連日、いたずら大魔王の息子Rを追いかける日々。

連休?いえいえ。

家に父と母が両方いて、息子大はしゃぎでハイテンション。

むしろお休みじゃないほうが心休まる感じです・・・。

いたずらまっさかり 

おかしい・・・何故か、かわいいいたずらしか思い出せませんが

現実にはもっとひどいいたずらを、

一日中、五分と休みなく、次々とやってのけます。

何度も何度も怒ったり脅したりなだめすかしたりを繰り返すうち

こちらの精神的圧力はピークに達しているというのに・・・

敵は生返事というものを覚えました。

鬼母 

生返事はだめ~ 

うん?うん? 

うんちかー! 

家出じゃ 

仕事して帰ってきた夫にしてみれば

そりゃ、心も軽やかにリフレッシュできる

息子のかわいい天然ボケでしょうけれど

一日中延々とヤツを追いかけ、叱り、後始末を繰り返している身では

この些細な出来事でもう臨界点突破なわけです。

家出っ。

チャリで近所のショッピングモールのスタバに。

一番安いコーヒーを一杯飲んで、ついでに足りない調味料の買い物をして、

少しは心を静めて帰ると、夫と息子Rは夢の中。

良かった、寝てくれたか・・・と一安心するのもつかの間。

キッチンには汚れたお皿の山

テーブルには食べかけのまま残されたごはん

床には出しっぱなしのおもちゃの山

脱ぎ散らかされた服、ジーンズ、エトセトラエトセトラ・・・・。

いや、今わたしには、何も見えなかった、

そうよ。見えなかったことにしよう。

どうせやらなきゃならないなら、

今も明日も同じなんだから

今日はとにかく寝よう。

そう思うのに。

明日朝起きたとき、

朝日の中でこの部屋の惨状を眺めたときの気持ちを考えると

やっぱりどうしてもこのままには出来ず。

こういうときには、

決して考えてはいけない。

何も考えないでやってしまうしかないのだと自分にいいつけて

キッチンに立つ・・・

だ~れも褒めてくれないから描いちゃお。

全国のお母さん、ファイト~~~。

*********************************

いつも応援ありがとうございます(^^) 
FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。 

**********************************

明晴学園中等部設立支援! 

当ブログでは、日本手話で学べる中学部の設立を応援しています(^^)

**********************************  

拍手コメントS様

右の飛行機で世界中を飛べる時計は、

「ソニーエリクソンの世界時計「第五弾」」というブログパーツです。

ブログパーツと言うのは、簡単なソースをコピー&ペーストするだけで

ブログに追加できる電子的アクセサリーのようなもの、

といったらいいでしょうか。

色々な種類があってとても面白いです。

ドーナツとかチョコレートとかスイーツの画像の電子時計とか、

寄木細工のアナログ時計とか、

時計だけでも選択はもりだくさん。

私が愛用しているブログパーツ専門サイト様はこちらです。

「ブログパーツをさがせ」

設置方法もこちらで詳しく解説されていますので

私がこの場で解説するよりもっとわかりやすいと思います(^^)

(また、各ブログサービスによって多少設置法が違う可能性がありますので

こちらでどうぞご確認ください。

設置自体は非常に簡単です(^^))

Comment

えええ? 

ディズニーランド、行かなかったんですかあ?
うーん、微妙なところではあるけど、
お子さんもまだ小さいから心配ですよね・・・
どうやら若い人や子どものほうがかかり易いらしいし。
残念でしたね。夏になれば、一段落するようですから、
ちょっと暑いけど、夏にいらっしゃってはどうでしょう?
あ、梅雨時はやはり人が少し少なくなるので、
お休みが取れるなら、これも狙い目ですね。

メイさんは、そのぶんゆっくりできたのかな。
絵日記再開、楽しみにしています。
  • posted by まじょり 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:06分 
  • [Edit]

No title 

TDL、残念ですね~・・・てっきり満喫されたのかと思ってました。息子ちゃんは良くなりました?最近暑くなったり寒くなったりですもんね。

それにしても、このイラスト、とっても素敵ですね!
窓から差し込むやわらかい陽の感じとか、雲とか、水の感じとか、、うまく言えないけど、暖かい気持ちになって好きです♪
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2009.05/13 01:14分 
  • [Edit]

No title 

のんびりはできなかったんですね・・・

私は、生後七ヶ月の双子のいる友人を訪ねてきましたが、
テリブル・トゥー(恐るべき2歳児)×2になるのが怖いね、
と言ったら、いや、二乗です、とほほ、と言ってました。

詳しく絵入りでお答え頂きありがとうございますう。
描くことで、発散できたかな。
  • posted by まじょり 
  • URL 
  • 2009.05/13 11:48分 
  • [Edit]

まじょりさんへ 

実は、コマ漫画、途中まで描きかけで、
追加アップするより前にまじょりさんのコメントを頂きまして
あわててアップした次第です。

双子ちゃん・・・うわああ。想像しただけでクラクラしそうです。
それとも二人で遊んでくれるのかしら?

昨日今日とたくさん絵が描けて、
だいぶ精神的にもおちついてきました。
ご心配ありがとうございました(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.05/13 19:34分 
  • [Edit]

tortillaさんへ 

ほんと、ディズニーランド残念でした・・・
でもまた冬になる前までにチャレンジしたいと思っています(^^)

イラストへのご感想ありがとうございます(*^^*)
実はかな~り嬉しいです。
私もお気に入りの一枚なので・・・
実はモデルになった場所は近所にあるミスドです。
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.05/13 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
