ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【留絵81】変な日本のオヤジ

(81


留学絵日記 第三章

「SOMOS LOS TUTORES」

 スペイン語で「人生の指導者、導く者」の意味


**********************************

のりこさんの泊まっていたホスタルは

ソル広場から路地を少し入ったところにありました。

ソル広場近くのホスタル 

ちなみに、ホスタルというのは

ピソの一部分のフロアを改装して宿泊施設としているもの。

ホテルよりはランクが下がりますがその分リーズナブル。

ホスタルにも★印によるランク付けがあって、

★1つから最高で★3つまであります。

ホスタル、日本風に言うと民宿かな 

寮生活だと、ホテルとか、オスタルとか、

あまり用がないんですよね。

オスタルが入っているピソの階段を登りながら、

ふと何かを思い出したように、

のりこさんが振り向いて言いました。

変なオヤジ? 

変な日本のオヤジ??

そんな人が、いるの?

詳しい事情はわかりませんが、

とりあえず、了解です。

無視ですね、無視・・・・

ただいま・・・ 

ノリピー?(ぶっ・・)

あ、でも、無視無視・・・・

シャ~~~~ッ 

って、あの、のりこさん。

思いっきり反応してますって。

そこにいたのはたしかに、日本人中年男性。

ちょっと太めのカラダを、ニコちゃんマークのTシャツに包んで

全体にどことなく脂ギッシュで

どことなくだらけていて

顔はニコニコ笑顔なのに、

名状しがたい奇妙なオーラが出まくっています。

ニコちゃんおやじ 

のりこさんはすっかり慣れてしまっているのか、

対応が、思いっきりストレートに極寒

なのに、ニコニコオヤジさん、何の影響もなし

か、帰っていいかしら・・・ 

なにがあったか知りませんが

この二人の間に何かあったことだけは確かなようです。

さわらぬナントカに祟りなし・・・・

無視、無視 

いえいえ、私はただの通りすがりの者でございま・・・

のりこさんの部屋へ直行 

ちゅ、中国人!?

中国語なんて、それこそニーハオしか知らないよ!?

**********************************

留学絵日記(80)へ<<(81)>>留学絵日記(82)へ

**********************************

いつも応援ありがとうございます(^^) 
FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ 

 

 

明晴学園中等部設立支援! 

当ブログでは、日本手話で学べる中学部の設立を応援しています(^^)

ご報告:このたび6月上旬に、中学部設立のための目標金額

3千万円を上回る寄付が集まったそうです。

これで来年4月には、日本初、日本手話で学べる中学校が出来るのではと思います。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

**********************************

Comment

No title 

およよよ?
ひまわりさんが、キシャーッ!!なにゃんこさんに変身?!
二人の間に何があったのでしょう?
でも、以前流水凛子さんのインド漫画を読んだせいか
バックパッカーさんに受けが悪いのは、日本人中年おぢさん系のような気がするのは偏見でしょうか?
ひとりごとに近いような明らかに人に向かって話しているような大きな声からだんだん説教臭くなるような謎のおぢさんが、結構いらっしゃって明らかに若いバックパッカーの人に煙たがられる図式があるような・・・。
それとも、大貧民でお金でも掛けて(かけるようなトランプゲームでは無かったような?)
なけなしのお金を巻き上げるアコギなおぢさんなのかも?
次が、気になりますね~(^^)
  • posted by らいち 
  • URL 
  • 2009.06/19 17:45分 
  • [Edit]

期待を裏切らないですね~ 

メイさん、またまたとんでもない展開!
まったく予想外です。のりこさんの変貌も、すごい。
それにそれに、メイさんが中国人なんて、
のりこさん、これまでの百戦錬磨が感じられます。
日本茶に惹かれてやってきたオスタルで
これからなにが起こるのか!

  • posted by まじょり 
  • URL 
  • 2009.06/19 19:47分 
  • [Edit]

No title 

ニコちゃんオヤジ、オスタルの古株っぽい感じですね。
一体何者なのでしょうか?スペイン在住なのかしら?
そしてのりこさんとは一体何があったんでしょうか!?

余計なお世話ですが、私はスペインで自分の親くらいの世代の日本人を見ると、すんごく気になっちゃうんです。何がきっかけでスペインに住んでいるのか、どのくらい住んでいるのか、スペインで何をしてるのか・・・観光客と現地の方って雰囲気違うから大体分かるじゃないですか。
えぇ、本当に余計なお世話なのは分かっているんですけど・・・つい。
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2009.06/20 23:04分 
  • [Edit]

No title 

中国人に化けるのはいいてですね。でもその日本人の方,何しているんでしょう?芸術家でしょうか、、?
  • posted by ワクワクドキドキ 
  • URL 
  • 2009.06/21 12:13分 
  • [Edit]

らいちさんへ 

わはは、らいちさん、読みが鋭いです。
日本人同士のことって、言葉が完全に理解できるし
さらに言葉にならない微妙な機微まで感じてしまうので
外国人さんとのすれ違い以上に
いたたまれないところってあるかもしれません。
ただ・・・・ひとことだけ申し上げるなら・・・・
バックパッカーは青春時代の特権、にしておいたほうが
いいですよね、おじさま・・・(笑)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.06/22 03:52分 
  • [Edit]

まじょりさんへ 

オスタルというのは、
比較的集まる人種に偏りがあるのか、
ここは日本人が(そのときたまたま?)多い場所でした。
わたしもまあ、風に吹かれるようにふらふらと
あちこち平気で顔を出しているものです・・・
自分では人見知りだと思っているのですが
あらためて自分の行動を振り返ってみると・・・
う、うーん、なんでオスタルにまで
誘われて行っちゃうかな、
なんていまさらひとり突っ込みしています(笑)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.06/22 03:55分 
  • [Edit]

tortillaさんへ 


> 余計なお世話ですが、私はスペインで自分の親くらいの世代の日本人を見ると、すんごく気になっちゃうんです。何がきっかけでスペインに住んでいるのか、どのくらい住んでいるのか、スペインで何をしてるのか・・・観光客と現地の方って雰囲気違うから大体分かるじゃないですか。
> えぇ、本当に余計なお世話なのは分かっているんですけど・・・つい。

雰囲気、違いますね~
すごく街に慣れている感じがしますし。
Mおじさんの場合ですが、
マドリードの日本人会に入会していて
とても顔が広い方でした。
日本人会って、なかなか面白そうな感じです。
(もちろん、おつきあいのしがらみなんかもあるのかもしれませんが)
色々な事情の方がいるんだろうなあ~
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.06/22 04:01分 
  • [Edit]

ワクワクドキドキさんへ 

> 中国人に化けるのはいいてですね。でもその日本人の方,何しているんでしょう?芸術家でしょうか、、?

芸術家・・・というより放浪家・・・?
「外こもり」っていう言葉、どこかで聞いたことありませんか?
日本で、自宅から出ずに暮らしている人のことを「ひきこもり」ということがあるように、
海外で「働かず」「学ばず」「何をするでもなく」「こもった」生活をしている人のことを
「外こもり」というそうです。
何らかの経済的生活手段が確立されていれば
日本より物価の安い海外のほうが
楽に暮らせる場合もあるのだとか。
世界はほんとうに・・・・
色々な人がいっぱいいます。。。

  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.06/22 04:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
