ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【留絵15】バルセロナに画材屋さんはある?

 



(15)


留学絵日記の続き、

「あらしの夜に・・・」

トラブル続きの留学の始まり、ようやくたどり着いた寮で・・・・

**********************************


マリアにもらったクロワッサンは、

とってもぱりぱりしていて美味~~~。

それをいただきながら、聞いてみました。


画材屋さん探し


そう。

ワタクシ、スペインへは、アートの勉強をしに行ったのです。

具体的には、ステンドグラス・ガラス工芸。

デザイン画を描いたり、デッサンをしたりするので

画材屋さんがどこにあるのか、知りたくて。

日本だったら、ユザワヤとか、世界堂とかありますが、

スペインはさすがにわかりません。



マリア「え~~っ、そうなの?!語学だけじゃないの?」

ワタクシ「ハイ。バルセロナ大の語学コースと、

カタルーニャ州立の工芸学校のかけもちになる予定で・・・」


マリア「わあ、そうなんだ!
 
    そういうことなら、アントニオにきかなくちゃ!」




アントニオ?



マリアに連れられて・・・




エマ?




マリア「ねえねえ、たしか近くに画材屋さん、あるわよね?」


マリアに連れられて、ピソの奥の廊下へ行くと・・・・

うわ。


廊下の天井、ペンキ塗り中。



ペンキぬってるよ!



どうりで昨日、なんとなくペンキの匂いが

したような気がしたのよ。


もしや、まだ改装中なの、この寮?




マリア「あ、紹介するわね」
妹さんでしたか。



マリア「で、あっちが、エマの夫のアントニオ。版画家なのよ」
ものすごい優しそうなカタルーニャ男性です



アントニオはとっても優しそうな、気のよさそうな感じ。


このお二人が、ジョルディくんのお父さんとお母さん。

だから、マリアはジョルディくんのおばさんにあたるわけです。





相関関係図


マリアが、ステンドグラス習いに来たんですって、と言うと、


マリアも、アントニオも、

なんだかとっても友好的雰囲気。


けれど、あいだに立ったエマの雰囲気はイマイチ。



なぜ?(por que?)





三人の超スピードスペイン語会話から、

なんとか断片的に引き出せる情報を分析すると、


マリアも大学の専攻は「美術史」

そしてアントニオは美大出身の版画家。


けれどエマは、

美術なんて、オマンマ食べれないじゃないの


という現実派。

ごもっともです。





さて、地図はあとでもらうことにして、

さっそく身支度を整えて、

カタルーニャ広場の「エル・コルテ・イングレス」まで

食料品の買出しに出かけることにしました。


**********************************

おまけの豆知識


スペインのおしんこ。



オリーブの実の塩漬け


美味しいよ。

********************************

業務連絡、業務連絡。

タイトル、変えました。

なにかかっこいいタイトル、ないかなあ~~~。



応援してくださると、エネルギーがわきます~~


FC2ブログランキングに参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


人気ブログランキングへ

お気に召しまして?ポチっとね。






留学絵日記(16)へ

Comment

 

マリアもエマもあの!サッチーのムスメなんだよねぇー!
なんかマリアやさしい!普通愛想の悪い家族ってみんなして愛想悪いんだけど・・・もしかしてサッチーいい人なのかしら?
これからの展開が気になるぅ~☆
でも2週間限定?それとも延長でしたのかしらん?じわじわ解き明かされていくわね!応援!
  • posted by Miwakitz 
  • URL 
  • 2008.11/08 05:19分 
  • [Edit]

>Miwakitzさん 

愛想の悪い家族ってみんなして愛想わるい・・・(笑)そんなものですか~~うふふ。
さて、サッチーのなぞは徐々に・・・ということにして、ちょっとクイズです。サッチーは、あと何人子供がいるでしょう?
正解されたら、サッチーのなげキッスを・・・。
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/09 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
