ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【留絵18】強制連行

 



(18)


留学絵日記の続き、

「あらしの夜に・・・」

バルセロナに嵐がやってきました


**********************************


嵐です。

 

夕方から、激しい雷。

風も強く吹き付けます。

 

風もすごいです。 

 

へえ。

バルセロナでも晴れすぎた日には夕立がくるのね

なんて思いつつ

ワタクシは部屋にて勉強中。

 

週明けにはバルセロナ大の授業が始まります。

語学学校の始まりはどこでも同じ、

クラスわけのためのレベルチェックテスト。

実はなによりも文法が大の苦手なワタクシ。

マジメに勉強しておかなくてはなりません。

 

で、不規則動詞の活用のおさらいなどしていたのですが

ひときわ大きくドカ~~ンゴロゴロゴロ!

ときた後に。

 

お、停電です 


おっと、停電です。

 

なつかしいなあ。

日本でもワタクシがこどものころは

よく停電がありました。

停電の時には蝋燭を灯すのが

妙に楽しくて

停電が大好きでしたっけ。

 

最近は日本ではめったに停電なんてなりませんが

味気ないものです。

こういうのもたのしいんだよね、

蝋燭でももってくればよかったな、

なんて思っていると、

わりと直ぐに復旧。

 

なんだ、なおっちゃった。 

 

 

なんだ。

たいしたことありませんでした。

そのまま引き続き勉強をしていると・・・

 

ノックノック 

 

おや?

訪問者です。

どうぞ~~

 

マリアとエマ姉妹でした 

 

現れたのは、マリアとエマ。

パソコン?PC?

オルデナド~~ル?

(スペイン語ではこういいます↑)

 

全くできません 

 

当時は自分のパソコンも持っていませんでした。

今は皆さんご自分のパソコンと携帯電話は持参で

留学するのではないでしょうか?

スカイプというものを使えば

国際電話も無料でし放題だといいますし。

本当に便利な世の中になりました。

 

ところが

マリア&エマ姉妹は

パソコンなんてわからないよ、

というワタクシのことを信用せず。

 

おそるべしソニー! 

 

 

んな、ばかな。

いや、たしかにソニーは

世界に誇る日本の企業のひとつですけれども。

 

 

ねえさんがた、誤解ですよ・・・ 

 

 

おそるべし、ソニー!

きっと、

日の丸よりsonyのロゴの方が

有名に違いありません。

などと、ごにょごにょとごねているワタクシのことなど

全くおかまいなし。

 

 

 

強制連行 

 

1階の寮受付へ強制連行。

 

 

 

 

一晩ぐっすりねむったら、風邪はだいぶ良くなりました(^^)

描きためてあった絵がありましたので

ちょこちょこっと続きをアップしてみました。

またねむります~~ではでは。


応援してくださると、エネルギーがわきます~~


 

 

FC2ブログランキングに参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 




お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。

留学絵日記(19)へ

Comment

お邪魔します 

こんにちは。ひつじのメイさんのHPに飛べるのを相互リンクのお話を頂くまで気がつきませんでした(笑)
絵日記、絵柄がかわいくて素敵ですね。これから毎日チェックさせていただこうと思います(^^)
風邪の具合はいかがですか?お互いブログの更新はなかなか根気が要り大変ですからマイペース更新で行きましょう。つらいときはゆっくり休んで下さいね。
私の方のサイトのリンクの方にはすでにリンク追加させていただきましたので、気が向いたときにでも追加してやってください。
  • posted by Hills Bros 
  • URL 
  • 2008.11/13 01:45分 
  • [Edit]

>Hills Brosさん 

こんにちは(^^)リンクありがとうございました。
風邪は徐々に回復しつつあります。
ブログの更新は根気一番ですね、ほんとに。でも、こうして今スペインに実際にいる方とコミュニケーションがとれるなんて、夢のようです。
嬉しいな!
生の留学生活の様子、わたしも楽しみにしています。
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/13 10:22分 
  • [Edit]

 

はじめまして^^
mixiからやってまいりました!
私も大学が外国語大学なので留学しようかなといるんですけども
メイさんの日記を参考にさせていただきます!
  • posted by たまきん 
  • URL 
  • 2008.11/13 14:49分 
  • [Edit]

>たまきんさん 

はじめまして(^^)
mixiからですか、ようこそ、ようこそ~。
外語大学ではやはりスペイン語を専攻されているのですか?私の日記、参考になるかどうかわかりませんが(きっとスペイン語のミス、多いかも・・・ちょっとドキドキ。遠慮なく、つっこんでくださいね!)勉強の合間にでも、笑いにきてくださいませ(^^)
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/14 03:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
