ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【リンク】リンクに「サラマンカでどうでしょう」を追加

「サラマンカでどうでしょう」さんより

リンクに「サラマンカでどうでしょう」のHills-Brosさんを追加いたしました。

現在進行形でサラマンカ大学に留学中の Hills-Brosさん。

リアルな留学生活の様子が興味深く、

また、これから色々な国へも旅行されるご様子、楽しみです(^^)

ちなみにサラマンカ大学は、

 1218年、レオン王アルフォンソ9世の命により創設された、

スペイン最古の国立大学です。

非常に国際色に富む大学で、

スペイン語学留学といえばサラマンカでしょ?というくらい超有名。

でもたしか・・・ 豚の脂身のから揚げタパスも有名じゃなかったかしら?

豚の脂身をさらに揚げ物に。うわ、そのコッテコテ。

脂身好きな人、とってもオススメです(^^)

コレステロール?脂肪酸?

いいの。いいの。

そんなスペイン語は、知らぬが華よ。

応援してくださると、エネルギーがわきます~~
 

FC2ブログランキングに参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 



お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。





おまけ・・・・(^^)


拍手をおして下さったら、お礼に、四コママンガでも・・・
と思って描いたのですが、
拍手設定の仕方がさっぱりわかりません。

せっかく描いたので
留学とは関係がなくて申し訳ないのですが
メイのつぶやき四コマをどうぞ。

off1

ひさびさに、本当にひっさびさに、CDを買う気になりました。
なんていったって、20%OFFですもの!





off2


レジに持って行ったら、店員が、つめた~い感じでこう言うのです。
でもね~、いまさら、言えないじゃないですか。
じゃあいらないなんて。





off3

しょうがない、買いましたわ。
でも、やっぱり、気になるのです。だって20%OFFでしょ・・・・?





off4


はあああああ~~~っ。
やっぱりね!!
これから旅行や留学される皆様も、要注意!
パンフレットや資料は隅から隅まで読みましょうね!

ほんとに、大事なことはち~~~っちゃくかいてあるんですよ!!

Comment

スペイン 


これにいつもひっかかってます。
ははは・・・(^^ゞ
イラスト・・みごとですね!(z^^z)
スペイン情報 人気ランキング
留学ブログランキング
FC2
ぽち

 

サラマンカいったことなーい!(←ってほとんどカタルニアから出たことなーい!)

重要なことは小さく・・・のくだり。これはどこも同じ。スペインでも朝食2ユーロとでかでか書いてあって2だと思うと、看板の下のほうにミクロの字でIVA7%加算されますって書いてあるんだから・・・

性質が悪い?
  • posted by Miwakitz 
  • URL 
  • 2008.11/13 18:44分 
  • [Edit]

hola 

私はスペイん人です
私の名前グスタヴォです

Me gustan las viñetas (dibujos) de su web,
1 saludo desde España
  • posted by Gus 
  • URL 
  • 2008.11/13 22:31分 
  • [Edit]

>Torres8さん 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。ホアンマの記事では、突然コメントしてしまって・・・^^;そうですよねえ、誰だ?って思いますよね。失礼いたしました。
アンダルシアには、ちょこっとマラガに行ったことがあるだけで、あまり回ったことがないのですが、ブログ毎回楽しく拝見しています。
応援ありがとうございました(^^)
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/14 03:29分 
  • [Edit]

>Miwakitzさん 

うふふ、ミクロの字!
日本の価格表示はすっかり税込み価格表示が浸透してしまっています。すでに、大事なことは表示しない社会に・・・?!スペインはまだ良心的かもしれません!!(笑、そんな、ばかな?^^)

バルセロナって、もうその都市だけで世界遺産もたくさんあるし、スペインライフを満喫できるから、なかなか他の場所へ行かないのかもしれませんね(^^)それに長く暮らすとわかっていると、以外に旅行などしないものかも・・・。私も東京うまれの東京育ちのくせに、ハトバスとか、のらないですし、富士山にも登ったこと、ありませぬ(まあ、非国民(笑))
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/14 03:34分 
  • [Edit]

>Mr. Gus 

Thank you for your messege!
Sorry, some of spanish alphabets are not possible to display my PC.
But I'm glad to your hellow from Spain.Thank you!

グスタヴォさん、にほんごはよめますか?
スペインからのメッセージ、ありがとうございました(^^)


  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/14 03:43分 
  • [Edit]

Buenas noches! 

こんばんは。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
遊びに来てみて思わず読み入ってしまいました~!!
あー!そうそう!!ってうなずいてしまう記事の連続で・・・
面白いですー!また遊びに来ますね!!
  • posted by mechan 
  • URL 
  • 2008.11/14 06:24分 
  • [Edit]

from spain 

私は少し日本語よめます
私は日本すこしだけわかります

おかげで for you message in my web,
  • posted by Gus 
  • URL 
  • 2008.11/14 08:21分 
  • [Edit]

 

おぉ、こんなに素敵な記事まで書いて公表していただいて感激です!

近いうちに僕のブログの方でも紹介記事を書かせていただきたいと思います☆

CDの値札、店側も巧妙に仕掛けてきますよねwせっかく日本より危険な(?)スペインにいるので警戒心を養う訓練をして行こうと思いますw
  • posted by HIlls Bros 
  • URL 
  • 2008.11/15 02:59分 
  • [Edit]

>Mr. Gus 

Gusさん、コメントありがとうございます。
Thank you for your comment.
Gusさんのサイト、拝見しました。
I have visited to your web.
現在日本にいらっしゃるのかしら?
Maybe you are in Japan, are'n you?
どうぞ楽しいご旅行を(^^)
Buen Viaje y Suerte!
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/15 06:30分 
  • [Edit]

>Hills Brosさん 

あ、どうぞどうぞお気になさらずに~(^^)クエンカの夕暮れとつり橋の写真が綺麗だったものですから、つい描きたくなってしまいました。
CDはねえ~
あっ、でもスペインのCD、たくさん視聴していいものを買ってこられたほうがいいですよ~!
私はアレハンドロサンスとロザンナを買って帰国したのですが、
帰ってきてから、曲って思い出と密接に結びつきやすいものなのか、
ああ~もっと買ってくればよかったなあと、ちょっぴり後悔しました。
冬のレバハスの時期にでも(^^)
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/15 06:34分 
  • [Edit]

>mechanさん 

バルセロナからようこそ!
私も、mechanさんのブログ、ついついじっくりと読んでしまいます。
バルセロナにいたころ、感じていたことを、ああ、そうそう・・・って思い出しながら(^^)
またじっくり拝見しに参ります。
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.11/15 06:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
