ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【留絵(1)】お・き・の・ど・く・さ・ま!(バルセロナ留学初日)

 



(1)

留学絵日記

「部屋がな~~い!!」



**********************************



参考:簡単絵地図バルセロナ
バルセロナ市街地簡単絵地図

ワタクシの現在地:バルセロナ大学学生寮



『あなたの部屋?ないわよ。』


留学初日、そんなこと言われたら、

あなたなら、どうしますか?


*************************


バルセロナ初日、その日は朝からしとしと

冷たい雨のふる日でした。


マドリードから長距離バスに乗って

ようやくついたバルセロナ。


腰は痛いし、お腹は減ったし

大学の学生寮はなんだかものすごい遠いし。


はやく自分の部屋に入って、

熱いシャワーをあびて、

のんびりしたい~


と思いつつ、

重いスーツケースを引きずりながら

ひたすらひたすら歩き続け、

ようやく着いた学生寮。


もう足は鉛のよう。

これ以上一歩もあるきたくないわ。


その学生寮の受付にて。。。。。


バルセロナ大学の学生寮受付にて1

「No hay」ノーアイ。

無い、という意味です。

ホント、これ、血も涙ももナイ、ひどい言葉!

何が無いって?

ワタクシの予約した部屋がよ!


バルセロナ大学の学生寮受付にて2

どんな書類でも控えは絶対にとっておくべきですわね


バルセロナ大学の学生寮受付にて3

なんだかイヤな予感がいたしましたわ


バルセロナ大学の学生寮受付にて4

「Lo siento」!!!

本来の意味は、

「すみません」とか「ごめんなさい」とか

「失礼」などの意味だけど、


このときはワタクシの耳には、

明らかにこう聞こえましたわ


「お・き・の・ど・く・さ・ま!」

時刻は午後4時30分、外は雨。


バルセロナ大学の学生寮受付にて5


いきなり野宿?!


参考:簡単絵地図バルセロナ
バルセロナ市街地簡単絵地図

ワタクシの現在地:バルセロナ大学学生寮

(これは正確な位置ではなく、

ぼんやりとした記憶をたよりに

なんとか思い出せる大まかな場所です。

結局この学生寮には

このときの一度しか用がなかったので

あまりはっきり思い出せないです。

天井がとっても低くって、

圧迫感いっぱいの寮でした。)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
お気に召しまして?ポチっとね。


留学絵日記(2)へ


Comment

 

こんにちは!早速お邪魔させていただきました。バルセロナに留学されていたんですね。そして受付の方の対応、とってもスペインらしいですね。スペインを代表すると言っても過言ではない。その日の夜は結局どこで雨風を凌いだんですか!?これからも更新楽しみにしています。
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2008.10/13 02:09分 
  • [Edit]

過言ではないですわね! 

tortillaさま、コメント&ご訪問ありがとうございます(^^)
結局グエル公園のとかげちゃんと一緒に野宿を・・・なんてまさか~~です(笑)
スペインで生活するには、
自分の主張ははっきりしないといけない場面って多々ありますよね。
センシティブな日本人にはちょっと疲れてしまうところですが・・・がんばりました、この時は。
続けて記事にしたいと思いますのでまた遊びにいらしてくださいネ!
  • posted by cro1022 
  • URL 
  • 2008.10/13 02:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/13 09:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

コメントへのカキコミ、ありがとうございました!
とってもあたたかみのあるイラストで、ほんわかしちゃいました♪
ペンタブレット、いいですよね~^^
ペンタブに関する記事も読ませていただきました!
ワコムさんへの質問、勉強になりました^^
わたしは、Bamboo Comicを処分品で売ってたのを即買いしたんですが、
いま考えれば、Art Masterにすればよかったです~;;
Corel Painterもついてたんですね~。
いま、体験版つかってるので、そのうち買わないと・・(涙)
だけど、育児のあいまのイラスト作成に、ペンタブレットはもってこいですよね~^^

あと、よろしければ、リンクさせてもらってもいいですか?^^
  • posted by ゆみちん 
  • URL 
  • 2008.10/13 16:50分 
  • [Edit]

ゆみちんさんへ 

こんばんわ!初ご訪問&コメントありがとうございます^^ゆみちんさんはBamboo Comicなんですね、ペン画の機能が充実していそうでうらやましいです、使い心地、どんな感じですか?(^^)
Art Masterはとってもいい感じです。私のように色々な画材を使う色塗りが大好きな人には、夢のようなおもちゃです~~~うっふっふ。
わたしもゆみちんさんと同じで、この先の転勤妻ライフを考えると、どこにいってもながくできる仕事を・・・ってつくづくと思います。HTMLやウェブのこと、独学で勉強中なのまで同じで、思わずものすごい親近感が・・・!私のほうこそぜひリンクさせてください。
ところで・・・・リンクってどうやってやるんだろ?(爆)
し、調べてみます・・・!(泣)
  • posted by cro1022 
  • URL 
  • 2008.10/14 01:28分 
  • [Edit]

かぎコメさま 

わあ、まさかこんなにはやくいらしてくださるとは!
すごく嬉しいです。ありがとうございます^^
連休はいかがでしたか?関東地方はいいお天気に恵まれて、爽やかな秋でした。
連休明けの更新、いまかいまかと楽しみにしています(^^)Sに浸りたい(爆)
  • posted by cro1022 
  • URL 
  • 2008.10/14 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
