ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【留絵(2)】心優しき・・・?

 



(2)

留学絵日記の続き、

「部屋がな~~い!!」

バルセロナ大学寮でドタバタの続きです。


**********************************




唐突ですが、ワタクシ、

動物占いでは「ヒツジ」です。

ひつじちゃん

さみしがりやの小心者。

群れるのが大好きで友達は宝。

何よりも和を尊ぶ、心優しき草食動物。


んま。

なんてワタクシにピッタリ。


どうぞお忘れなく。

ワタクシは心優しきヒツジ。



で、場面はバルセロナ大学の学生寮受付へ戻ります。



    あなたは、逆境に立たされたとき、

    へこむほうですか?

    奮い立つほうですか?


    ワタクシは、

    瞬時に沸き立つタイプです。(瞬間湯沸かし器)

ひつじちゃん、怒り爆発

    >死ぬ気のゼロ地点突破?(笑)


海外で何かトラブルに遭遇したとき、

ど~もアチラの人々は、

「日本人はおとなしいから泣き寝入りする」

と思いこんでいるふしが、

なきにしもあらず。

でもワタクシ、

こういうときは

けっして

だまって引き下がったりしませんことよ。



   ワタクシ:「わかりました。

         これは大学側のミスで、

         大学側からこちらの寮に、

         なんの連絡も入っていないと、

         そう、おっしゃるわけですね?


         ケッコウですわ!

      (Muy Bien! ム~イビエン!)

         それでは、いますぐ、そこにある電話で、

         大学のオフィスと連絡をとって

         その旨を確認してくださいまし。


         ワタクシ、あなたが大学オフィスと

         お話しされるのを

         ここでお待ちしておりますから。


   さあ、どうぞ!

   (Aderante!アデランテ!)



  このとき、ワタクシのスペイン語能力といったら・・・

  現在形が使えるだけの幼稚園レベル!


  でも幼稚園児だって

  売られたけんかくらい買ってみせますわ。


   すると受付嬢、急に目が泳ぎ。

  受付嬢、目が泳ぐ

    「見てみる?」と。

  暗い、狭い、二人部屋

    しかも三日だけって・・・・

    しかもだれか寝てるし・・・・てか、男では?


    受付嬢「あ、大丈夫よ、彼、ホモだから

    ワタクシ「あ、そうですか」・・・って、そういう問題じゃないでしょ!






にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
お気に召しまして?ポチっとね。



                        留学絵日記(3)へ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/15 23:38分 
  • [Edit]

カギコメRさま 

コメントありがとうございます(^^)
ホント、「ひぃぃぃ」って感じです(笑)
この日の「ひぃぃぃ」は実はまだまだ、まだまだ
続くのです・・・。
現実とはかくも厳しいものですわねぇぇぇ。
  • posted by cro1022 
  • URL 
  • 2008.10/16 04:28分 
  • [Edit]

 

とっても素敵なほんわかした絵で癒されますぅー

バルセロナに留学されていたんですね。楽しかったこと頭にきたことなど、これからペンタブ絵と一緒に楽しみにしていますね!

あ、ステンドグラスも気になりまーす。個展とかひらかれるんですか?
  • posted by Miwakitz 
  • URL 
  • 2008.10/16 07:09分 
  • [Edit]

Miwakitzさま 

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)
そうなんです。マドリード近郊に少しと、バルセロナに1年ほど。色々ありましたが、いまでは懐かしい思い出です。
これから少しずつ描いていきます。

あ、ステンドグラスですか~~(^^)
そちらはそちらでブログがありまして。。。うふふ、でもこちらは育児休暇中でちょっとお休みモードです。
今は注文制作ばかりでなかなか自分の作品をつくる時間がとれなくて・・・。
こちらで絵を描いて発散しているわけです(^^)
  • posted by cro1022 
  • URL 
  • 2008.10/17 01:31分 
  • [Edit]

こんにちは 

私の動物占いは「ペガサス」でした。羊覚えておきます。
  • posted by キュロ 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:26分 
  • [Edit]

 

どうぞお見知りおきを(^^)
ペガサスさん。
  • posted by ひつじのメイ(cro1022) 
  • URL 
  • 2008.10/25 00:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
