ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【リンク】リンクに『マドリッドの魔女』を追加

マドリッドの魔女さん

お気に入りリンクに『マドリッドの魔女』さんを追加いたしました。

マドリッドといえば、真っ先に思い浮かぶのが

プラド美術館。

世界三大美術館のうちのひとつで、

どこぞのお国の美術館と違って

略奪品がいっさいないことでも有名だそうです。

略奪なんかしなくたって、ゴヤ・ベラスケス・グレコ

あるいはピカソ・ミロ・ダリ

スペイン美術は巨匠がいっぱい。

どの人の絵も強烈な個性で溢れています。

そしてその画家本人も個性的な人(変人?笑)ばかり。

その変さ加減が大らかに讃えられてしまうスペインという国は

なんとも懐が深い国だなあと思います。

プラド以外にも、ソフィア王妃芸術センターもすてき。

こちらはぐっと近代的な建物。

ピカソの『ゲルニカ』が有名ですが

最上階4階にある図書館も必見。

沢山の豪華な美術書を見ることが出来ます。

そんなマドリッドにくらす魔女さんと、マドリッドでMBA留学をしているご主人。

おふたりのブログを交互に読むと

同じマドリッドという街の別々の側面が垣間見えてとても面白いです(^^)

応援してくださると、エネルギーがわきます~~
   

FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。

 

 


Comment

ありがとうございます~! 

うわ~、ほうき魔女かわいい(笑)
嬉しい!ありがとうございます。

プラドはまだ全然見れてなくて、その内じっくり行きたいと思います。ソフィアの方は、図書館があるんですね?!いつも2階のミロばっか見て帰って来ちゃってました(笑)次回はチェックしてきます~。
  • posted by マドリーの魔女。 
  • URL 
  • 2008.12/17 08:52分 
  • [Edit]

ブログのリンク集に掲載させて頂きました。 

はじめまして
スペイン旅行専門の旅行会社です。
イラストが楽しくてまた大変参考になります。私どものブログのリンク集に掲載させて頂きました。
不都合等ございましたら、ご一報お願い致します。また、ついでの折にでも相互リンク頂けましたら嬉しく思います。よろしくお願い致します。
http://spainportugal.blog109.fc2.com/

魔女さんへ 

『マドリッドの魔女』って、すてきなネーミングだなあって
はじめてみたときから思っていたんです。
魔女になってマドリッドの夜を飛べたら
どんなに楽しいでしょうネ(^^)
こんな絵でよろしければ差し上げますヨ。。。。

プラドは大きくて、見るのも一苦労ですから
一年の間にゆっくり見に行けばいいですよね(^^)
ソフィアの図書館はとっても綺麗です。
ぜひ行ってみてください。
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2008.12/18 16:36分 
  • [Edit]

太陽海外航空さんへ 

リンクしてくださってありがとうございました。
スペイン専門の旅行会社さんなんですね(^^)
きっと色々なたのしいツアーがあるんだろうなあ。
あとでHPを拝見しに参ります。
ありがとうございました。
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2008.12/18 16:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
