ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【登場人物紹介】第1章・第2章

第2章もいよいよ後半に差し掛かってまいりましたが

ここで、いままでのまとめの意味もこめて、

主要登場人物をご紹介。

*****************************************

スペイン・バルセロナ留学絵日記

登場人物紹介

 

メイ セニョーラ 

メイ

当絵日記管理人

国籍:日本(東京都出身)

優柔不断で考えすぎの

てんびん座、

追い詰められたら

根拠無くても開き直るO型

 

セニョーラ

大学寮の所有者兼経営者

国籍:カタルニア(バルセロナ)

肝っ玉お母さん

マリア エマ 

マリア

セニョーラの次女

国籍:カタルニア(バルセロナ)

心優しき姉

 

エマ

セニョーラの三女

国籍:カタルニア(バルセロナ)

しっかり者の現実主義者

2歳児のママ

アントニオ  

アントニオ

エマのご主人で

セニョーラ一家のマスオさん的存在

国籍:カタルニア(バルセロナ)

駆け出しの版画家

寮の仕事と母校の大学の事務を

かけもちしている2歳児のパパ

 

 
アレックス K 

アレックス

スペイン語クラスのクラスメイト

国籍:ギリシャ

明るくお調子者

本当はゲイ?

 

スペイン語クラスのクラスメイト

国籍:韓国

韓流的紳士

ミスタースミス 貧乏神ちゃん 

ミスタースミス

バルセロナの不動産会社社員

国籍:カタルニア

スペイン人のはずなのに、

なぜか仕事デキますオーラを醸す

 

貧乏神ちゃん

国籍:ワールドワイド

あなたの背後からこんにちは

  
  

今後も登場人物が増える度に

こちらの表も少しずつ増えていく予定です。

****************************************

応援してくださると、エネルギーがわきます~~
   

FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。

Comment

わかりやすくて いいですね。 

登場人物紹介、いいですね!わかりやすいです。
あとで名前を忘れてしまった時に見たり、またそのキャラの話を読みたくなったりして。
可能なら、キャラ名の下にその話のリンクがあると更にいいかも?(単なる希望というか提案です)
  • posted by sion 
  • URL 
  • 2009.02/05 05:14分 
  • [Edit]

わーい 

貧乏神ちゃんもちゃーんと登場人物入りー(笑)
良い味出してましたもんね~。
登場人物がたくさん増える事たのしみにしています(^^)
  • posted by らいち 
  • URL 
  • 2009.02/05 11:08分 
  • [Edit]

O型って 

追い詰められたら根拠無くても開き直るんですか~
私もO型です。。。双子座ですけど。
  • posted by まじょり 
  • URL 
  • 2009.02/05 11:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/05 12:17分 
  • [Edit]

sionさんへ 


> 可能なら、キャラ名の下にその話のリンクがあると更にいいかも?(単なる希望というか提案です)

あっ、そうですね、それはいいかも。
特に、ときどき出てくる人物とか、思い出しエピソードなどがあるときに便利ですよね。
表の中に上手に入れられるかしら・・・・
チャレンジしてみますネ。

じつは人気投票でもつけてみようかと思ったのですが
結果が怖いので辞めたのです・・・・(笑!)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:23分 
  • [Edit]

らいちさんへ 

> 貧乏神ちゃんもちゃーんと登場人物入りー(笑)
うふふ。この貧乏神ちゃんは、まだこの先、出番がありそうな予感です。
福の神ちゃんも、登場して欲しいんだけどなあ~~(^^)
登場人物、これからまだまだ増えていきます。
人付き合いが苦手なはずなのに・・・あれ?、おかしいなあ・・・・ブツブツ(笑)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:25分 
  • [Edit]

まじょりさんへ 

あ、すみません、同じO型さんでしたか、
そこはその、あくまで、わたしのO型の場合って言うことで(^^;)。
最近、○型の説明書っていう本がたくさん本屋さんに並んでしますよね。
買うほどではないのですが気になってちょっと立ち読みしてしまったりします。
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:28分 
  • [Edit]

鍵コメRさんへ 

Rさん、すみません、何度も足を運んでいるのは、
やっぱり心配で・・・
そしてまた、何度も色々なところを読み返して浸っているので・・・(^^;)
でも良かったです、新しいサイト、ものすごく楽しみにしています。
ゆ~ったりと構えて待っております。
今までのところも読み返すのが大好きなので
またちょくちょくお邪魔しています、
ただ、自分の足跡が残るのは今まで知らなくて
かえって心理的にご迷惑をおかけしてしまったでしょうか。
足跡を消しておきました。
(でもやっぱり毎日見に行く習慣になっているので、
足跡がなくなってもきっと見に行っています・・・(笑))

手のほう、どうぞお大事に・・・・(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/05 14:50分 
  • [Edit]

鍵コメRさんへ 

うっふふふ~
昨夜さっそくお邪魔して、拝見してきました(^^)
やっぱりいいなあ~胸がきゅ~~~んとします。
なんとなく、先をちょこっと想像してみたのですが
魔法使いになって雄雄しく自立して旅立っていくのかしら!!
そう思って妄想に浸ってしまいました。

解析の使い方・見方、いまいちよくわかっていないんです(^^;)
だからどなたがどんなかたちで見ていただいているのか
さっぱりわかりません。。。ので
どうぞお気になさらずに遊びにいらしてくださいネ(^^)
お暇なんですか・・・!
住んでいるところが近くだったら、いっしょにスタバでお茶でも!
とお誘いするのにナ~(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/06 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
