ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これまでの簡単なあらすじ紹介】

これまでの簡単なあらすじ紹介です。

第1章  

 バルセロナに留学しにきたメイ。到着早々、予約していたはずの学生寮に部屋がないことが判明。

大学側に抗議し、学生課のセニョーラを相手に、おぼつかないスペイン語で奮闘します。

ようやく紹介してもらえた次の寮は、バルセロナのど真ん中。

世界遺産にも登録されているガウディのカサ・ミラから歩いてすぐの、とても美しい建物でした。

メイはようやく留学らしくなってきたと、ウキウキしながら寮の玄関のブザーを鳴らします。

優しい娘さんに心救われる思いがしたのもつかの間、

その直後、メイがであったのは、強烈な個性とオーラを放つ、大学寮の経営者、セニョーラ・サッチーでした。

セニョーラから出された条件は、

「2週間以内に次のピソ(スペイン語でアパートのことです)をみつけて出て行くこと」。

そして翌日から、バルセロナ中をピソを捜し求めてさすらい歩く、過酷な日々が始まったのです。

 ピソ探しは当初考えていたよりも随分と難しく、難航します。

色々なピソを訪問したけれど、どこもかしこもへんなピソばかり。

一体まともなピソはどこにあるのでしょう?

八方手詰まりで藁にもすがる思いで出向いた「学生支援センター」にて、不動産屋さんを紹介されます。

メイは好奇心から、不動産屋さんに登録してみます。

何軒か紹介されたピソは、比較的美しくてお値段も手ごろでした。

ただ、残念なのは、個人向けの賃貸物件ではなかったということ。

メイは不動産会社の社員ミスター・スミスから、「掲示板で不動産を探すときのコツ」を教えてもらいます。

そうこうしているうちに、期限の2週間は、あっという間に目前に迫ってきていました。

ある朝、セニョーラの外出のお供をした先で、メイはセニョーラから、

「今の寮にいていいよ」といわれます。

こうしてようやく、住むところが決まりました。

これで落ち着いて勉学に励めるはずなのですが

メイの受難はまだまだ序の口。

この頃から、メイを、カルチャーショックが襲いはじめました。

 

現在、第二章連載中です。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/24 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。