ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【スペイン街歩き】PAULのクロワッサン

PAUL 

寮を出て、海のある南へ下って数ブロック先に

PAULという美味しいパンやさんがありました。

(今は日本にも進出していますネ)

ここのクロワッサンやバゲット類は他のパン屋さんとは段違いにおいし~い。

店内は香ばしい焼き立てパンの匂いとコーヒーの香り。

ちょっとしたカフェスペースもあり、パンを店内で頂くことができます。

カフェならば、バルよりはずっと女性一人で入りやすいので

ときどき、気分転換に、

カフェ・コン・レチェとクロワッサンのセット目当てで通っていました。

(スペイン街歩きで、フランスの老舗チェーン店をとりあげるのも何なのですが

おいしいものはおいしい、ということで)

クロワッサンが絶品 

****************************************

この度、「エッセイ・ブログ大賞」大賞を頂きました。いつも応援ありがとうございます(^^)
   

FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。

 

Comment

 

PAULに通っていたなんてリッチだったんですねぇ~!
確かにフランス仕込みだから出来たときは他の店よりおいしくって感動しました!でも・・・日本のほうがもーともっと感動するおいしさ・・・何が違うのかな?

海外の店がスペインに進出してくるのはうれしいことなんだけど、店員の質をなんとかして欲しい・・・
同じPAULなのにぃーと少々不満なんです・・・
  • posted by Miwakitz 
  • URL 
  • 2009.02/14 04:37分 
  • [Edit]

 

PAUL大好きです!
オットもパリ出張で食べて以来
大ファン!
日本でもここで買っています。

クロワッサンみて・・・ヨダレがジュルって出ちゃいました。
  • posted by ♪あんちゃんち♪ 
  • URL 
  • 2009.02/14 07:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/14 17:57分 
  • [Edit]

こんにちは! 

お久しぶりです~!
たまに覗かせていただいています。
PAULは私も大好きなお店です。バルセロナでは珍しく(笑)おいしいケーキがありますよね。
ここのミルフィーユが大好きで・・・
あー 食べたくなってしまいました。
  • posted by mechan 
  • URL 
  • 2009.02/14 18:20分 
  • [Edit]

 

へぇ~、知りませんでした!
エルチェでないのはもちろん納得ですが、サラマンカもセビージャでも見た記憶がないです。。セビージャなら実はあったかもしれませんが、、日本にも進出しているなんて、これは試さねば!!

私も一人cafeするときは、よくクロワッサンとcafe con leche頼んでました~♪
スペインのコーヒー、たまに恋しくなります。
  • posted by tortilla 
  • URL 
  • 2009.02/15 00:13分 
  • [Edit]

 

このクロワッサンの絵最高ですよ.とってもおいしそう。私も大好きです!大抵週末は近所の海の見える見晴らしのいいパン屋さんに行って朝ご飯を食べています!
そこはコーヒー無料なのですね。
  • posted by ワクワクドキドキ 
  • URL 
  • 2009.02/15 11:33分 
  • [Edit]

Miwakitzさんへ 

あはは(^^”)通っていたといっても、時々なんですよ~
しかも高いから、クロワッサン1個以上は買わなかったです(笑)
お買い物にくるお客様はマダム風な女性が多くて
(住宅街だからかな?)
バゲットとか、デニッシュ類とか、沢山買っていくので
その中で、いつもひたすら「クロワッサン1個」は勇気がいりました。
仕舞いには店員さんに覚えられちゃったです(^^)
日本でも最近はクロワッサン180円はします(PAUL)
高すぎ!!ですよね。

> 海外の店がスペインに進出してくるのはうれしいことなんだけど、店員の質をなんとかして欲しい・・・

うんうん。店員さんは無愛想なんですよね、PAULって。
私も同じように感じました。
本場フランスのお店でもそうなのかしら・・・?
もともとフランス発祥のチェーンですから、
店員教育に、「暖かくて丁寧な接客態度」なんて項目はないのかもしれません(^^;)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:40分 
  • [Edit]

あんちゃんちさんへ 

美味しいですよね~PAUL。
とにかく生地がリッチで、濃厚で、きっと物凄いカロリー・・・(笑)
でも本場パリで食べられたなんて
ご主人、羨ましい~!!
セーヌ川を眺めながら、パリの風に吹かれて
PAULのパンを片手に
散策してみたいです。
うわあ。絵になるなあ~~!
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:42分 
  • [Edit]

鍵コメRさんへ 

スペイン語!!それが・・・・使う機会が、ひたすらないのです。
もう困りきっています。
育児が一段落ついて自由時間が取れるようになったら
「スペイン語教室」にでも行きたいなあと思っていたのですが
いつまでたってもなかなか実現しそうになくて。。。。
もう、自分で勉強して、なにか、「検定を受ける」とか、
目標を勝手に立ててがんばるしかなさそうです(^^;)

ハワイ!いいですよね、大好きです(^^)
小さな頃に家族旅行で一度だけ行った海外が、ハワイでした。
なにがワンダホーかといえば
「日本語が通じる」
これですよね!!(笑)

すっかり怠け脳になった今では
「海外・・・ハワイとか(日本語通じるし)行きたいねえ」
なんてことになっています、あはは。

そんなことを夢見ながら、今日もおコメをとぐ、主婦です、私も・・・(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:59分 
  • [Edit]

mechanさん 

> PAULは私も大好きなお店です。バルセロナでは珍しく(笑)おいしいケーキがありますよね。
> ここのミルフィーユが大好きで・・・

そうなんですか~(*^^*)
パイ系は美味ですから、ミルフィーユもさぞかし美味しそうです。
日本のPAULにもあるかしら・・・
バルセロナのお菓子やケーキは
(スペイン全土でしょうか)甘いですよねえ(><;)ものすごく・・・
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:02分 
  • [Edit]

tortillaさんへ 

>日本にも進出しているなんて、これは試さねば!!

横浜でしたら、駅ビルのそごうなどに(?今でもそごうですか?^^;)
いかにも入っていそうですヨ(^^)是非是非お試し下さい。
ただ、ちょっと高いのですけれど・・・!(><;)

  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:05分 
  • [Edit]

わくわくどきどきさんへ 

>大抵週末は近所の海の見える見晴らしのいいパン屋さんに行って朝ご飯を食べています!

おお、映画のような週末の朝ですネ~!
基地の中でしたら、カフェにもアメリカの方が多いんでしょうね(^^)
飛び交う英語、コーヒーの香り、焼きたてのパン・・・。
グッドモーニング、マイダーリン・・・(←妄想中・・・)
寝坊して布団の中でウダウダしている我が家とは大違いです(笑)

>コーヒー無料なのですね

あっ、それ、大事!!(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
