ひつじのメイのスペイン・バルセロナ留学絵日記

今から数年前、スペイン・バルセロナに留学していたときのトラブル満載だった怒涛の日々を綴っているブログです。たとえどんなに和を尊ぶ日本のヒツジだって、怒れる時は戦うのです!

Entries



【留絵57】ディスコテカ?

(57)


留学絵日記 第二章

「真夜中のダンスホール」 

いよいよ夏。

夏のバルセロナは夜が長い。

夜遊びなんて、柄じゃないけれど・・・・。 
**********************************

またあとで~ 

どうやら、

日本人観光客の役らしいです。

メイクのお姉さんは忙しそうに玄関を出てゆきました。

その姿を見送りつつ

私がイメージしたのが、

こんな感じ↓です。

ステレオタイプな感じ

スペインの方の日本人観光客に対するイメージって

こんな風な、ステレオタイプな感じかな、と思って。

きっと、サグラダ・ファミリアの前あたりで

きゃあきゃあ言いながら写真をとっている姿とか

その程度なら

なんとかなるかもしれません。

それに映画の撮影現場っていうのも

部外者が簡単に見れそうなものじゃないし、

ちょっと興味ありますよネ。

翌朝、メイクのお姉さんが

撮影が決定したことと、

日時と場所を伝えにきてくれました。

 

おお、オッケーだそうです。いいのでしょうか、こんな素人で・・・

市内のエンタテイメント・スポットにも

ちっとも詳しくない私。

『LA PALOMA』

ってどこの何?と訊いてみると

ラ・パロマ?聞いたことがありません・・・ 

い、行ったことないよ・・・? 

ディスコなんて、行ったことないよ・・・・?

え~と・・・そんなところ、

日本でだって、行ったことないんだけど・・・・。

おしゃれしろって言われたって

たいした洋服は持ってきてないんだけど・・・・。

サグラダ・ファミリアの前で

カメラをパシャパシャっていう路線とは

だいぶ違いそうな気配が濃厚です。。。

*************************************

今週末は仕事のためPCをしばらく離れます。

その前に、「はやく次を・・・!」とのうれしいご要望がございましたので

ちょこっとだけ続きをアップいたしました。

今週末は寒さも和らいで過ごしやすくなるようですね。

皆様、よい週末をお過ごし下さい(^^)

*************************************

この度、「エッセイ・ブログ大賞」大賞を頂きました。いつも応援ありがとうございます(^^)
   

FC2ブログランキング・海外ブログ村に参加中
 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

お気に召しまして?人気ブログランキングへポチっとね。

留学絵日記(58)へ


 

 

Comment

ディスコテカ 

メイさん♪どんな洋服着て行ったの????気になる~~~~v-361
毎回読むたんびに、早く!!!次~~~~!!!!!ってブログに張り付いていま~~~すv-352
  • posted by なかがわうんが 
  • URL 
  • 2009.02/28 02:44分 
  • [Edit]

 

スペインのディスコ、激しそうですね、、。
もそかしてそこで,踊り子(古いいいかた
ですね自分で打って,笑っちゃいます)の役を?
衣装も派手でしょうね??
  • posted by ワクワクドキドキ 
  • URL 
  • 2009.02/28 09:39分 
  • [Edit]

愉快になるブログです。 

はじめまして!
マロヤと申します。

ワクワクドキドキ 様のブログ
http://navyarmy.blog105.fc2.com/
から貴方のブログへ訪問しました。

絵を描けるのも羨ましいですが
記述も分かり易くって読み進むに連れて引き込まれてしまいます。

頑張って書き綴ってくださいませ。

ところで、
貴方のブログを私のサイトにブックマークしますが
よろしいでしょうか?
不可であればご連絡ください。

連絡先;e.goo@live.jp
myBLOG;おもろの島々
http://blog.goo.ne.jp/goopx
です。
以上 事後確認でご容赦ください。

こんどは映画!? 

メイさん、本当に次から次へと事件が…(笑)すごいなぁ!

どんな日本人観光客を演じたのか、とっても楽しみです。それに、私もほとんど足を踏み入れる事がないであろう、ディスコテカの模様も、合わせて楽しみにしています~☆
  • posted by マドリーの魔女。 
  • URL 
  • 2009.03/02 10:14分 
  • [Edit]

なかがわうんがさんへ 

服・・・!!大問題です。
やはり女性たるもの、勝負できるワンピースの一つくらいは
つねに持っていなくちゃいけませんよね~~(><)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.03/02 12:09分 
  • [Edit]

ワクワクドキドキさんへ 

> スペインのディスコ、激しそうですね、、。
> もそかしてそこで,踊り子(古いいいかた
> ですね自分で打って,笑っちゃいます)の役を?
> 衣装も派手でしょうね??

私に踊り子を、なんて、
かなづちに海に飛び込め
ジャイアンに歌を歌え
というようなものです・・・・!!

ワクワクドキドキさん、お、踊れます・・・??

  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.03/02 12:12分 
  • [Edit]

マロヤさんへ 

マロヤさん、こちらこそはじめまして(^^)
いらしてくださってありがとうございます。

マロヤさんは沖縄の方なのですね!
青い海~~青い空~~、おばあ~~~
っていう、底抜けに明るいイメージの沖縄なのですが
今まで一度も行ったことがありません(><)
行きたい行きたいと、もう何度計画を立てたことか。
その度にことごとく何かに邪魔されて
実現できずにおります。

マロヤさんのブログで沖縄の風を感じにいこう~~。

またぜひ遊びにいらしてください(^^)
ブックマークありがとうございました。
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.03/02 12:14分 
  • [Edit]

魔女さんへ 

> メイさん、本当に次から次へと事件が…(笑)すごいなぁ!

ねえ・・?(笑)自分でも、あの留学時代は、激しかった・・・と思います(笑)
実はこれからも、どんどんどんどん、色々なことが・・・・
この時点で、全体の四分の1が終わったかどうか?
っていうくらいの進み具合です。(^^;)

> どんな日本人観光客を演じたのか、とっても楽しみです。それに、私もほとんど足を踏み入れる事がないであろう、ディスコテカの模様も、合わせて楽しみにしています~☆

ディスコテカはマドリッドにも沢山ありますよネ(^^)
マドリッドで真夜中のディスコめぐりの途中で
ジプシーのおばさんたちにぐるりと囲まれそうになったこともありましたっけ・・・。
そのときは、同行のメキシコ青年団が助けてくれたのですが
夜遊びは本当にご注意を。。。
でも一度か二度くらいはご主人と一緒に
ディスコテカ、いかがですか?(^^)
  • posted by ひつじのメイ 
  • URL 
  • 2009.03/02 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

初めての方へ

スペイン・バルセロナ留学絵日記は続きものの記事です。今までの経緯をお知りになりたい方は、お時間のあるときに、下記カテゴリの「スペイン・バルセロナ留学日記」を過去記事から順にお読みいただけると幸いです。>
絵の上にカーソルをあわせるとメイがぼやいてるよ・・・
当ブログ内の全ての文章・イラスト・画像の著作権は放棄していません。

登場人物紹介・簡単なあらすじ紹介

【本編】バルセロナ留学絵日記目次

絵日記を最初から順番に読む


第1章
「部屋がな~~い!!」

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
(7) (8) (9) (10) (11) (12)
(13)

「あらしの夜に・・・」

(14) (15) (16) (17) (18)
(19)

「なんとかしなきゃ」

(20) (21) (22) (23) (24)
(25) (26) (27)

「もう一歩、前へ」

(28) (29) (30) (31) (32) (33) (34)
(35)第1章 おわりに

第2章
「これがカルチャーショック?」

(36) (37) (38) (39) (40) (41) (42) (43) (44) (45) (46) (47)

「ラビリンスへようこそ」

(48) (49) (50) (51) (52) (53) (54) (55)

「真夜中のダンスホール」

(56) (57) (58) (59) (60) (61) (62)

「でも、僕らは違う」

(63) (64) (65) (66) (67)
(68) (69) (70) (71) (72)
(73)第二章おわりに

第三章
「SOMOS LOS TUTORES」

(74) (75) (76) (77) (78) (79) (80) (81) (82) (83) (84) (85) (86) (87) (88) (89) (90) (91)

スペイン留学豆知識

最新記事

右サイドメニュー

CalendArchive

このサイトを友人に教える

お気に入りに登録

クリックひとつであなたのPCのお気に入りに登録完了です

プロフィール

ひつじのメイ

Author:ひつじのメイ
こんにちは。そしてようこそ、ひつじのメイのブログへ。
管理人は、絵を描くのが大好きな育児中のママです。
最近ワコム製のペンタブレットを購入したのをきっかけに絵ブログを始めました。
留学していたのはちょっと昔です(20代の頃です)。その頃の思い出を綴っています。

お問合せはこちらへ

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事には少々お時間がかかることもございます

検索

気になるキーワードを検索

カスタム検索

飛行機に乗って

あなたのアイコンで飛行機の方向を変えてみて。 世界各都市に行ってみよう。いまの時刻がわかるよ。 (あっ、残念!バルセロナはないね~)

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
